合同会社Ratte

福祉は大阪で不安を払拭する合同会社Ratte | よくある質問・ご利用の流れ

お問い合わせはこちら

よくある質問・ご利用の流れ

よくいただくご質問にわかりやすく回答

FAQ

ご利用を検討されている方やそのご家族にとって、わからないことや不安な点が多いのは当然のことです。
そこで、実際によくいただくご質問に対する回答をまとめ、ご利用開始までの流れをわかりやすくご案内いたします。
「まずは何から始めればよいか」「支援内容はどこまで対応しているか」「どんな人が来てくれるのか」など、気になることを事前に解消していただけるよう心がけています。

よくある質問・ご利用の流れ

対応可能エリアはの範囲はどちらまででしょうか?
岸和田市を中心に活動しております。
北は堺市、南は阪南市も対応しております。
サービスを利用する際の申請は、必ず本人が行うのですか?
サービスの利用をご希望される場合、その申請については、障害のある方の場合は障害者ご本人様が、障害のある児童の場合はその保護者様の方が行うことになっています。 ただし、障害者ご本人様の意思表示に基づいて、申請の代行の依頼を受けた方についても申請をすることができます。 その際、必ずしも書面により依頼を受けている必要はありませんし、委任状の提出なども求められません。
外出にも付き添ってくれますか?
公園やショッピングモール、映画館やカフェなど、ご利用者様の「行きたい」という気持ちに寄り添いながら、安心して外出できるよう支援いたします。

ご利用の流れ

お問い合わせ

お問い合わせフォームや
電話からご連絡ください。

面談の日程決め

メールまたは電話で
面談の日程を決めます。

対面で面談

来所または訪問にて、
面談を行います。

ご契約

実際に顔合わせし、ご利用開始日を決定します。

サービス利用

ご利用開始となります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。